だいたい快適になってきたけど

音が途切れるのは相変わらず・・・

IE7は、

IE7proとかいうのを入れたらすげぇ使いやすくなった

IE7つながりで

IE7の保護モードによって使えなかったIMEの辞書

保護モードを切ったり信頼サイトに登録すれば解決できるようだけど
俺は、保護モード用の辞書にIMEの辞書を上書きして使ってる
これで、一応、普通に使える

エクスプローラが死ぬほど再起動する

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040406/108355/
タスクトレイを使う俺としては致命的だったけど
これで応急処置はできた
まあ、これはVistaでやったっていうのを見てないから人柱だけどw

MoneyLookも強制的に使えるようになった

ヤフーの公式からダウンロード自体できなかったけど
ベクターで普通にダウンロードできたw

Unlockerが使えないのがダルイ・・・

XPもそうだったけど
相変わらず再起動しないと消せないものが出てくる
謎の現象は元気いっぱい活躍中
それをUnlockerで消してたけど
Vistaでは使えないので
ファイルやフォルダ消すのに再起動とか・・・
ただでさえ再起動が遅いVistaなのに・・・

ショートカットの矢印消したら

Vistaの新機能?wのエクスプローラのお気に入りリンクに表示されなくなったw





で、来週月曜に秋葉原行って

Vistaの目玉機能、「ReadyBoost

それ用のなにかしら買おう☆カナと思ってる
以前は、メモリースティック1Gが50kは当たり前にしたと思ったんだけど
今は、2Gが10kとかで買えるらしい
なんてこったい。。。

既に3Gメモリ積んでるこいつにどれだけの効果があるのか・・・

IntelliPoint Software Version 6.1

Vista対応とか言って出てきたこの子
まともに使えねぇじゃねぇかwwww
というわけで、5ボタンマウスは3ボタンに・・・
これも秋葉原で何か買う☆カナ・・・





というわけで、なんとなくVistaの事を書いてみたけど
やっぱり音が途切れるのはVistaの問題じゃないかも知れないけど直って欲しいなぁ・・・