初めてのブルーバック

メモリがエラーがどうこう

あんな1秒くらい出てきても何がどうエラーなのかわからねぇYOwwwww



一応、メモリ、エラー
と断片的な情報だけ手に入れたので
メモリがどうかなったのだと
それだけはわかって良かった☆カナ・・・



で、メモリで思いついたのが「SuperFetch」


Vistaの目玉新機能とも言えるべきこの機能だけど
ちょっと停止してみたのだ


まだ、実際わからないけど
この機能は、起動時に
その人が使うと思われるソフトを読み込んでキャッシュする
っていうすさまじい機能
Vistaの起動が遅いと思ってしまう原因であり、ソフトの起動が早い要因でもある
なんてたって、起動してから完全に読み終わるまで10分以上かかるw
まぁ、メインメモリ3Gだからそれなりにキャッシュも多くなるっていうわけだが
これ、64bitの人だと激しい事になりそうだなと思うwwww


と、
メモリを有効に使うという名の酷使をしてるだろう
ってことで停止してみたのだ、、、



以前、ブログでも書いたが「ReadyBoost
これは、SuperFetchの機能をパワーアップするためのようなものらしいので(適当すぎな説明でごめんw)
これの為に購入した4GのSDカードが無駄になるかも知れないけど
とりあえず、両方を停止した状態でしばらく使ってみることにする。。。