ひかりoneが開通した

まあ今のところ問題は無い・・・

GWに一緒に秋葉原に行った3人様はご存知かと思いますが
回線をBフレッツからひかりoneに変えました


理由は「ソフマップのポイント2万円分」wwwww
だって、契約と工事の時間だけで2万だから時給5kは超えるぜっていう安易な考え



結論としては、今のところ等価交換か・・・


まず、ホームゲートウェイってのを強制的に使わなきゃいけないらしく
無線LANのためにルータ使ってた為に使えない


と思ったんだけど
ルータをブリッジモードにしたら繋がった
と思ったんだけど
ルータが二つも邪魔スギだから・・・
ロケフリベースステーション
なぜか無線LANの機能あるから
それで代用してみる


ホームゲートウェイに専用の無線LANカード刺さないと
無線LAN使えないのかYO
ふざけんなよ、カードのレンタルなんて嫌だよ
ルータ使わせろよ


って電話したのは内緒の話
「お客様のお使いのルータですとブリッジモードにすればお使いいただけます」
って解答されて、目からゴボウだった・・・・
いや、ただ忘れただけだったから顔真っ赤な俺wwwww



とりあえず、速度は問題無いな、今のところ


後は、ISPは変えてないから大丈夫だろうけど
P2Pの規制の問題☆カナ



それはともかくさ
工事したはいいんだけど
Bフレッツの回線も撤去してくれよwwwwwwwwwwwwwww
って心から思いました
っていうか言った


そしたら、業者が違うから触れないだとさ・・・
そういうもんかね・・・


と、そこでBフレッツの撤去工事を電話して
初めて、自分で解約しなければいけないことに気づいたw


結局、思ったより、めんどくさかった。
けど、エロゲ3,4本と考えると悪くない仕事だった。




ちなみに、
ダウン:64433.995kbps(64.433Mbps) 8053.75kB/sec
アップ:64.51Mbps (8.06MB/sec)

いや、十分だな