ヘッドホン

GRADOとSTAX

どっちも値段が同じくらいだから比較対象としては間違ってないはず
STAXの方が30kくらい高いかもw)


・GRADO RS-1
STAX SRS-4040ASR-404+SRM-006t)


どっちも夏に最適な開放型ちゃん


結論から言えば、SRS-4040Aの方が好きだった
RS-1は女子大生
SRS-4040Aは女子高生









まず、誰でも思うのが装着感

RS-1は2時間も着けてると耳が痛くなってくるという
それでも噂よりは痛くないと思ったんだけどね


その点、SR-404は耳が痛くなる要素がない
ケーブルがきしめんだからちょっと気になるけど
装着感はかなり良いと思われる

音楽を聞いてる時

基本的にはSRS-4040Aの方が好き


打ち込み系はRS-1で聞いてるとノリノリ過ぎて疲れる
どちらも女性ボーカルを聞くには定評があるんだけど
SRS-4040Aの方が可愛い感じで好き、萌えって奴ですよ
RS-1は艶やかに聞こえスギというか、これもほめ言葉なんだけどね。。。




とりあえず、電波ソングSRS-4040Aで聞いてると惚れるw


クラシックは、STAXだろうと思ってたんだけど
オーケストラはあんまり聞かないけどどっちも良くて比較できねぇ
ピアノ曲は文句なしでSRS-4040Aがいい感じ
何回聞いても感動できるベストパフォーマンス


エロゲ中

一長一短
ゲームによるとしか言えない、シーンによるとしか言えないw


適当だけど
超展開のあるゲームはSRS-4040A
普通の流れのゲームはRS-1
って感じかなw


超展開ゲームをRS-1でやってると疲れて死ぬ。。。
逆に普通の流れのゲームをSRS-4040Aでやってると寝るかも知れんwww


肝心のエロシーンは
ロリっ子は、SRS-4040A
そのほかは、RS-1
が燃え萌えな使い方!間違いない!





前評判から考えるとRS-1の方が相当ノリノリな感じだと思ったけど
思ったよりSRS-4040Aもノリノリな感じだと思ったのが
印象的でした。
どっちも暖かい音だけどね。


というわけで、SRS-4040Aお勧めw

RS-1は装着感でかなり損してる可哀想な子・・・