2Dに落ちてから二回目の秋葉原遠征

遠征でもなんでもないんだけどw

あくまで、車で行った
ま、楽ってのもある
それに電車なんて乗ってられないというのも真実である
が、究極の理由としてはやはり
何を買うかわからないというわけであるw
今回は、前回と違って往きから雨が降っていたしね・・・
その雨せいで、と責任転嫁はしたくないが微妙に道に迷ってしまったのだがw

結論

今回はエロゲは1本も買ってない
これは、ある程度わかってた事だが
素人なりに知識も仕入れてしまってるというわけで
新作は、ネットで予約してしまってるし
もちろん、新作が発売する日ではないことは知ってたしね
それに、現時点で気になる目についた旧作はある程度購入済みというわけで・・・
買い尽くしたなんて到底言えないけどもw


まぁエロゲが売ってる店に5店舗くらいは行ったのだがw


とりあえず、エロゲ関連のものを見てると
現場で「りーちゃんりーちゃん言ってろ」
とか言ってる恨みの悪ノリか
ノリオちゃんの迎撃が激しいwww


さて、、、
今回は前回一緒に行ったノリオちゃんと
加えての特別ゲストのまーさが居たのであるが
まーさと合流した直後に、ちょっとした珍事がw


合流した時に、タバコを吸っていたのだけど
どうやら、路上喫煙禁止らしく・・・
と、それをオマワリ二人に注意されて
その流れで

イベント1、職務質問

前述の流れからついでに職質された
未解決事件解決への協力で指紋も取ったのだが
実は、この事件について指紋を取られたのは4回目だったりする
バカトラックにサイドミラーぶっ壊されたり←貰い事故、これは俺は100%悪くないぞw
電車で揉めたり←滅びたブログにも書いた理不尽なケンカ
新宿の地下を夜にアタッシュケース持って歩いてたり←麻薬関連の捜査の最中だったらしい・・・
路上喫煙場所でタバコ吸ってたり←今回
と、そんな時に、取られたわけで・・・
で、どうやら、俺は職質を受けやすい
そんなに怪しいか?と考えてみれば
怪しいのかも知れないがw
歌舞伎町で2回はされてるし・・・
上記のように行いが悪いと言われればそれまでだが
これでも前科が無いのだから素晴らしき事☆カナ・・・
しかし、個人的にはこういう無駄なゴタゴタは嫌いでは無いwww
が、、、
今回は、お二人まで巻き込んでしまって申し訳ない・・・
ここで、謝罪しておきます。

イベント2、お好み焼きと桃子

ヨドバシのお好み焼き屋の店員が
雰囲気が桃子っぽかった
いや、あれは桃子の姉なんだ、きっと


でも、愛想は余り良くなかったw

新規開拓1、メロンブックス

メロンブックスで思ったのは、同人に手を出すのは止めようって事☆カナ
でも、アニメはインベードしてしまうかも知れないと思ったw
ま、お金と心象の問題ですね・・・
ここでは、ワキガ的な異臭を発生する、オタクオブオタクが何人か居たwww
カルチャーショックっていう奴かも知れないw

新規開拓2、アソビット

エロゲ関連のグッズが欲しかったけど
何故か、買わなかった
そのうち物欲に負けて買いに走るだろうものが何個かあったけど
一緒に居た二人には内緒にしておこう・・・
で、フィギュアの実物を見て思ったことがあるのだが
やっぱり、2Dは2Dがいいと思ったw
ま、フィギュアのいいところをあげるとすれば
パンチラを容易に作り出せるところだな・・・
いずれにしても、
フィギュアに何kも出して集めるってことはしないなと

新規開拓3、ゲーセンw

別に開拓でもなんでもないが
まーさがクイズのゲームで優勝してランクアップシマスタw
とりあえず、あの赤い子は可愛いと思うw
後は、UFOキャッチャーをした☆カナ

戦利品1、SDカード4G


ヨドバシカメラにて購入
ReadyBoost用に買ってみた(ReadyBoostについては別に記載してみる)
4Gが17kだってさ・・・
俺の中ではどうあがいても安くしか思えないけど
実際、安くなりすぎだろwwww
後は、車内なので画像が無いのだが
FMトランスミッターを買った
前に使ってたのは性能が悪いというか
今回買った奴はiPod専用の奴なのでUSBつなぐだけだからか
音があきらかに聞きやすくなってる

戦利品2、Fate/stay night(アニメ)のビジュアルブック?


エロゲのではないがお気に入りのゲームのなので物欲に負けた
これは、メロンブックスにて購入
この本には

こんな70cmもあるスタンドポップがついていたのだが
これは飾ったら負けだと思っている

戦利品3、Fate/hollow ataraxiaのフィギュア


前述でフィギュア集めはしないと書いたので弁明しておくと
これはあくまでUFOキャッチャーで手に入れたもので
たったの100円であるわけで・・・


ここで俺が言いたいのは
実は、UFOキャッチャーで物が取れたのは人生で初めてだったのだw
「初めてUFOキャッチャーで取ったもんがエロゲのフィギュア」
というわけで、俺の人生そんなもんである・・・
ついでに言っておくと
これも飾ったら負けだと思っている

忘れ物


クロミ忘れちゃだめよまーさwww